箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

【名駅カフェ】Sarabeth's Nagoya (サラベス名古屋店) 

今回のカフェは、
【お店】 Sarabeth's Nagoya (サラベス名古屋店) 
【どこ】 名古屋駅タカシマヤゲートタワーモール1階
【初めて・再訪】 再訪
【平日休日・何時】 平日・午後1時55分
【混み具合い】 私の前に3組待ち、10分ほどで案内してもらった 
【注文メニュー・値段】 

アフタヌーンティーセット 1800円(税別)

チョコプディングフレンチトースト 1600円(税別)

ホットコーヒー (値段忘れました・・・)

 

 

f:id:iwatani825:20200125203841j:plain

f:id:iwatani825:20200125203823j:plain
f:id:iwatani825:20200125203804j:plain

アフタヌーンティーセット 1800円

平日の午後2時~午後4時半までしか注文できないメニュー

上段はスイーツ♪ 

クッキー2枚、チョコマーブルのパウンドケーキ、チーズケーキ、なめらかなプリン、ブルーベリーのスコーン

下段はトーストサンドイッチ♪

スモークサーモンのサンドイッチ2つ、チキンとポークのサンドイッチ2つ、ピクルス

写真には載ってないないけど、ドリンクもセットです

私はアールグレイの紅茶を選びました ポットで出てきて1.5杯分ありました

 

 

f:id:iwatani825:20200125203734j:plain

チョコプディングフレンチトースト 1600円

2020年1月14日(火)~2月14日(金)期間限定

バレンタインデーをイメージして創作されたスペシャルメニュー

分厚いトーストの間にはチョコレートプディングがたっぷり入ってる

上のクリームの下にはバナナが隠れている

 

【リッツンの独り言】

ネットで見つけたアフタヌーンティーセット!ホテルのラウンジでしか出会えないと思ってた しかも1800円!?!? ホテルだと3500円以上5000円くらいするイメージ

これは行かねばーーーーー 鼻息ふがふがさせて行ってきた!

ただアフタヌーンティーセットはサラベスのホームページのメニューには載ってない

本当にあるのか不安のまま列に並ぶ・・・次呼ばれるっていうタイミングでメニューを渡されたけどアフタヌーンティーセットなんて載ってない(汗

店員さんにも聞きそびれ、キョロキョロしてると午後2時になろうかとしたときに窓にアフタヌーンティーセットの看板が置かれる きたーーー

そして、無事注文できました♪

アフタヌーンティーセット大大大大満足でした!

スイーツもサンドイッチも一つ一つとっても美味しい、特に美味しかったのはチキンとポークのサンドイッチ お肉がやわらかくてジューシーで感動

ボリューム満点なので遅めのランチとデザートをゆっくりと女友達とおしゃべりしながら食べるのに最高だと思う

今回はパパさんと来たけどお友達に教えてあげなきゃ!

そしてパパさんが頼んだ期間限定のチョコプディングフレンチトースト

最初の3口はめちゃくちゃ美味しい、4口目からしょっぱいもの欲しくなる(笑

最初、甘すぎない大人な感じのチョコだから最高!ってパパさんと話してたんだけど半分すぎたあたりから2人とも口数が減る

トーストの間にたーっぷりと入ったチョコプディングのチョコチョコ攻撃にダメージが蓄積していく(笑

チョコ好きの私だけど最後のほうはつらかった・・・

普通のフレンチトーストは感動的な美味しさなのでやっぱりそっちがいいな

期間限定を食べる経験ができたので◎

なんやかんや言いながらも期間限定に弱いリッツンなのでまた新しいのが出たら頼んじゃうね