箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

【名駅ランチ】24/7 cafe apartment nagoya(トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメントナゴヤ)

今回のランチは、

【お店】 24/7 cafe apartment nagoya

     (トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメントナゴヤ

【どこ】 名古屋駅KITTE2階

【初めて・再訪】 初めて

【平日休日・何時】 平日 オープン5分前の10時55分

【混み具合い】 私の前に7組ほどの列

        席はたくさんあるのでオープンと同時に案内された

【注文メニュー・値段】 至福のごはん 1280円

            選べる3種類の小鉢は

                                           カキフライ、ローストチキン、キヌアと豆のサラダ
                            

f:id:iwatani825:20200124202915j:plain


至福のごはん
1,280円
15種類のおかずからその日の気分でお好きなおかずが3種選べるセットです。

・黒玄米or白米
・福島鰹の上質なかつおだしで作ったお味噌汁
・藤井茶園から取り寄せたこだわりのお茶
・お漬物

 ご飯、お味噌汁、ほうじ茶はおかわり自由

 

【リッツンの独り言】

少しずつ色んなおかずを選べるのって女心くすぐるよね、誰かのインスタの写真を見て惹かれてしまった

客層は女性ばかり、うちのパパさんともう1人夫婦で来てた男性がいたかな 男性同士での来店はゼロ

ご飯は黒玄米をチョイス、このご飯は玄米や雑穀の香ばしくてほんのり甘い味がしてこのままでも十分すすむ!全くぱさついてなくてしっとり

お味噌汁は具はねぎだけで、だしと味噌の香りを楽しむ感じ

一つ一つのおかずの味は美味しくて、その中でもローストチキンは特に美味しかった

おかずのチョイス3品中2品をメインっぽいのを選んだけど正直値段の割に物足りなかった

サラダや冷やっこをチョイスしてたら精進料理になっちゃう(笑

ご飯と味噌汁おかわりしてお腹満たすことはできるけど・・・

それでも人気なのは、立地がいいのと店内がとっても居心地がいいからだと思う

席もゆったりしててお友達と来ておしゃべりしながらランチするにはとってもいい