箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

【名古屋ランチ】つけめんや 泉(せん)

今回のランチは、


【お店】つけめんや 泉(せん)

f:id:iwatani825:20200227120015j:plain

 
【どこ】愛知県大府市 


【初めて・再訪】初めて


【平日休日・何時】平日・11時半のオープン3分前到着で一番


【混み具合い】オープン5分ほどで満席(カウンターのみ10席)待ち4,5名


【注文メニュー・値段】濃厚魚介つけ麺全部乗せ・1230円

 

f:id:iwatani825:20200227164758j:plain
f:id:iwatani825:20200227113924j:plain

 

f:id:iwatani825:20200227114325j:plain


 

【スープ】今まで食べた濃厚魚介つけ麺史上一番どろどろ!太麺が沈まずにスープにのっかる濃厚さにびっくり(笑 濃厚だけど油くどくなく、塩味もきつくない 魚介つけ麺によくある魚粉がざらざらする感じがなくクリーミー

石鍋ぐっつぐつで熱々最高! 

食べ進めていくと重さが気になってきたのでスープ割りか酢で調整できると個人的にはうれしいけど店主のこだわりだね

卓上調味料は一味とラー油だけ 

f:id:iwatani825:20200227114436j:plain

 

【麺】つるつるの白い太麺で冷たい水でしっかり締められてる 歯応えしっかり

f:id:iwatani825:20200227114416j:plain

 

【トッピング】私が注文した全部のせは、12,3㎝ある大きい炙りチャーシュー2枚、超極太メンマ、味玉、ねぎ、のり3枚が麺にのってる

炙りチャーシューの存在感すごい!香ばしい香りで、お箸で持ち上げるとほぐれてしまうくらいやわらかい感動チャーシュー

悲しいかな私には2枚が多くて1枚はパパさんにもらわれてった・・・食べられない自分がくやしぃぃ

味玉も美味しいけど半分でいいの・・・全部乗せハーフ欲しい・・・

お腹空かせて張り切って行ったのになぁ(涙 年かな・・・


 【その他】

ランチタイムは無料でライスを付けてくれます

パパさんに少しもらおうと思ったので私は無しにしたのですがほんとにちょこっとのご飯でした 一口もらうほど胃に余裕もなかったので注文しなくてよかった

 

【リッツンの独り言】

次回はカレーと濃厚魚介のハーフ食べてみたい

妊娠中で胃がお腹に圧迫されているのか最近1回の量が食べられないなぁ

痩せたいからいいことなんだけど、思いっきり食べたいときに悔しいっていう(笑

美味しかったです、ごちそうさまでした!