箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

アフィリエイト本の紹介、読み終わっての感想

こんにちは、リッツンです。

ブログ4回目の投稿で、まだまだ初めましての方が多いと思います。
よろしくお願いします。

 

自己紹介の記事はコチラ↓

はじめまして、リッツンです - 専業主婦が株式投資資金をアフィリエイトで稼ぐ!

 

 

昨日アップした記事に書いた投資資金を稼ぐためにこれからやることの中にアフィリエイトや経済についての本を読む、とありますが実際もう読み始めてまして今日はその中で読み終わった本の紹介をしたいと思います。

 

今日紹介する本は2冊あります。

 

この2冊はアフィリエイトをやろうと決めて初めて勉強のために読んだ本です。

 

f:id:iwatani825:20161019140355j:plain

毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座

発売日:  2013年05月
著者/編集:   高野友生
出版社:   秀和システム
サイズ:  単行本
ページ数:  193p

 

まず表紙を見て、まるでこれからパソコンをはじめて触る人向けでやさーしく教えてくれそうなシンプルでわかりやすいデザイン!

〝毎月5万円〟という現実的な数字がとても信頼感があり、現実的。

内容でいうと、著者の高野さんの書き方はとても心強く背中を押してくれる言い回しです。適格で迷いがないので、まずはこの通りやろう!という気持ちになります。

 

 

 

f:id:iwatani825:20161019140412j:plain

 安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意 

発売日:  2015年03月
著者/編集:   村田翔
出版社:   秀和システム
サイズ:  単行本
ページ数:  233p 

 

まず表紙を見ての第一印象は攻撃的な感じ、この本を持って歩いてるとあの人切羽詰まってると思われそう。〝安定収入が欲しくてたまらない人のための〟って書いてあるとまるで図星をつかれた気持ちになり、恥ずかしながらも内容が気になってしまうようなタイトルですね。

内容は表紙やタイトルの攻撃的な感じとは違って丁寧でわかりやすい参考書といった感じでした。著者の自信に溢れている感じが伝わってくるので自然と引き込まれます。

 

 

2冊とも読み終えて共通して感じたことは、「アフィリエイトとはなにか」、というものが丁寧に書いてありぼんやりとしか理解していなかった私にとっては霧が晴れる感じがしました。
アフィリエイトの本質を忘れないでコツコツをやることの大事さ、楽して稼げるものではないということが詳しく書かれていますのでアフィリエイト初心者としては大変勉強になりました。
ただ、初心者の私が飲み込めるような内容ですので経験者の方からすると物足りないかもしれません。
この本をパソコンの横に置きながら自分のブログと見比べ、ここを直して、ここをどーこーしてといった細かいアフィリエイトブログの作り方のノウハウ本ではないです。そういう本と合わせて読むといいかもしれません。

 

 

しばらくぶりのブログになってしまいました。なかなか自分のペースを掴むことができないのと、慣れない文章を書くことが億劫になりがちなんですよね。

 

この記事も下書きに随分長いこと放置されていたのをようやくアップできたという感じです。

 

まだまだ慣れない私ですが今後ともよろしくお願いします。

 

次回は『オススメしたい物のアフィリエイトリンクを貼ってみた』です。

始めての実践編です!お楽しみに。

 

閲覧ありがとうございました。意見や感想などございましたらお気軽にコメントください。

 

では、本日もゆっくり休んで明日もがんばりましょう!