箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

リッツンの自己紹介<2020年バージョン>

 

このブログを始めたのは2016年・・・・4本の投稿をして、、、

今は2020年!!!!!元号変わりましたよーーって<祝 令和>

 

まずは初投稿の↓この自己紹介をどうぞ

kabukabu.hatenablog.jp

 

まとめると2020年1月現在は

「空白期間中にパートで投資資金を手に入れたし、妊娠中で働きに出れないので投資を始めます!」ってこと

 

詳しくリッツンの空白期間を知りたい方へ↓

 

早や3年半ほどの空白期間中のうち2年はパートへ出てました

色々言い訳並べてたけど働けるんかいってやつね

条件がよかった(時間が短くて、経験してみたい仕事)

その求人を見つけたときの行動力は我ながらすごかった

2年後に大幅に待遇が変わってしまって辞めてしまったけど、社会に出れることを自分自身で確認できたことが自信につながり本当にいい経験と勉強になった

(まじでむかつく人との出会いも学ぶことが多かった!?)

 

それともちろん忘れていない投資への夢!!!

アフィリエイトやフリマアプリで投資資金を稼ぐぞーと言ってたけど、パートに出たことによって貯められたー

投資に使いたかったので極力使わず

(北海道旅行行ったなぁ・・・)

(15万のPC買っちゃったなぁ・・・・)

 

 しかーし50万円の投資資金を確保できた!

 

100万円貯めようかなと次のパートどうしようかなと考えてる中、第二子を妊娠してることが発覚

妊娠中に新しい仕事を探すのは無理なのと、産後も数年専業主婦になることが確定したのでこのタイミングで投資をスタートさせようと決意

 

実は2014年に証券会社の口座は開設していたので、投資の夢は何年越しなのってね

f:id:iwatani825:20200119003256j:plain

2014年11月27日にGMOクリック証券に口座開設

 

 今まで入金されることもなく凍りついてたリッツンの証券口座は、本日入金して初めて息をし始めた

 

なのでこれからのブログは投資資金を稼ぐことから、初めて投資をするブログへと変わります

実践しながら勉強していきます!

よろしくお願いします!

 

次回は≪株式投資にこだわりすぎてた!?≫をお届けします

それでは、また次のブログでお会いしましょ~