箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

はじめまして、リッツンです

少し自己紹介をさせていただきます。

 

初めまして、リッツンと申します。

 

愛知県在住、専業主婦、子供は1人います。食べることと、海外ドラマを見ることが大好きです。

 

f:id:iwatani825:20161013132505p:plain

 

結婚してから5年以上、子供も学校へ行くようになり働かなきゃなぁと思いながら早数年経ち、、、。

 

求人サイトや求人雑誌を見ながらあーでもないこーでもないとグチグチ言い、心の奥では働く気が全くないぐうたら主婦、そうそれが私。

 

《パートに出れない言い訳3点》

 

その1.夫の仕事が不定休なのでパートを始めたら会う時間が減り夫婦仲に影響がありそう

 

その2.夫の仕事は内容的にも拘束時間的にもハードなので家事は私がしなければならない(働きだしたら自分だけが家事をやることにイライラし、不仲になりそう)

 

その3.人間関係がうまく築けない性格なのですごいストレスになるのではないかと不安になる(ご近所さんからパート同士の喧嘩の話を聞いておびえる)

 

このよう感じで、、、大人として甘い!!!と言いたくなるのはよーーく分かっております。

私も結婚する前は4年ほど社会に出てましたので、自分でもこんなこと言ってたら働けないと分かってます。

 

そして、上記以外にもう一つパートに出れないワケがあります。これについてはまたゆっくり話したいと思います。

 

そんなこんなで、ぐうたら主婦の私が生きていく道は在宅ワークだと!

 

ずっと興味があったけれどなかなか手を出せない投資。

 

株式投資を目標に、その資金をアフィリエイトやフリマアプリで稼いでその様子を随時報告していきます。

 

すべてが一からなので見るに堪えない内容が多いと思いますが、応援していただけると嬉しいです。

 

これからよろしくお願いします。

 

次回の記事は、『在宅ワーク始めます』です!