箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

妊娠5ヶ月の主婦ニートだからこそ投資する!

こんにちは、箱入りおばさんリッツンです

人生で初めての投資(投資信託)をスタートさせたばかりのピカピカの投資1年生です!

現在妊娠5ヶ月で仕事はしておらず専業主婦

 

どんな経緯で妊娠5ヶ月の主婦ニートが投資をスタートさせたのかを今回は書いていきます

 

不規則な労働時間のパパさんとすれ違いの生活になりたくないという理由で働いてもパートという形をとってました

妊娠とは別の理由でパートを辞めて少しして妊娠が発覚

妊娠発覚時にパートをしている状態だったら働けるまで働いていたと思う

けど私は無職だった

次のパート先を探し始めてるところだったけど、妊婦じゃあ新しいところで雇ってもらえない

それにつわりが酷かった・・・一日中船酔いしてる状態

2ヶ月半ほど続いた船酔いにもようやく終わりが!

辛かったつわりの時期が明けると、驚くほど元気になる妊婦の不思議

元気になると突然ヒマになるんだよね、そこでようやく自分の置かれてる状況に気付いた

私、妊婦専業主婦ニートだ!

産後働くにしても上の子と同じ幼稚園を選ぶなら働くのは小学校に上がってからになるかも!?

今から3年~5年くらいは専業主婦ニート確定!

現在30代後半なのでいざ働きたいと思う頃にはもう働けないかもって頭の中をよぎる

妊娠はとってもうれしいし、子育てがもう一度できる喜びもある

でも自分の将来は大丈夫かな?

子供が巣立っていった後の50代60代の私、生き生き過ごせてるかな?

社会と繋がってる?仲間はいる?やりたいことやれてるかな?

 

将来の私自身のための土台を自分で作ってあげなくちゃ

 

 ぼんやり投資してみたいと思ってから8年くらい、証券口座を開設してから5年半

我ながら自分の腰の重さにはがっかり

8年あったら何か変わってたんじゃないかとかいじいじしてしまう

 

過去のことを嘆いたり将来を不安に思っても仕方ない、せっかく時間はたくさんあるんだから今だからできることをやらないとね

 

8年もやりたいって思い続けることができたんだから本当にやりたいことなんだ

 

今だったんだね!!!私にとっての投資のベストタイミング!!

 

不器用で色んなことを同時にすることができない私にとってとても勉強になる妊娠期間になりそう!

 

では、また次回のブログでお会いしましょー!