箱入りおばさんリッツンの日常

目指せ月5万円おこづかい稼ぎ!趣味のことも!

在宅ワーク始めます!

こんにちは、リッツンです。

 

ブログ2回目の投稿で、まだまだ初めましての方が多いと思います。

よろしくお願いします。

 

自己紹介の記事はコチラ↓

はじめまして、リッツンです - 専業主婦が株式投資資金をアフィリエイトで稼ぐ!

 

 

今日はこのブログを始める理由を書きたいと思います。

 

定期預金をしても、貯蓄型保険に加入しても、利息はほんとに微々たるもので途中で下ろそうもんならすぐに元本割れを起こしてしまいますよね。

 

昔はラーメン150円だったとか、お給料は5万円だったとか、戦後間もない話ですけど祖父からよく聞きました。

 

物やあらゆるサービスの値段は上がってますよね。

 

これからもどんどん上がるとして、

30年後銀行に預けた1万円は1万円とほんの数円の利息しかつかず変わりがありません。

でもラーメンが1杯1万円の世界だったらどうします?

 

f:id:iwatani825:20161013144449p:plain

 

 

それがこわいから投資をしたいのです。

 

頑張って貯金しているのに、その貯金したお金の価値が下がってしまうかもしれません。

現金だけではない何か価値あるものを持ちたい。

そのための勉強をしたい。

 

沢山の本を読み分析できるタイプでもなく、

投資に詳しい友人がいるわけでもない、

セミナーに行くほどのお金もない。

 

私ができるのはブログを書いて、これを読んでくださる同じ志を持つ方にご指導いただいたり、共に成長していくこと。

そう思いブログを始めました。

 

自己紹介にも書いたとおり、ぐうたら主婦は専業主婦で働いてません。

 

お金は持っていませんが投資の資金は自分で稼いだお金でしかしないと決めてます。

 

なので投資うんぬんの話より先にやらなければいけないことがあります。

 

 

次回は、『投資資金を稼ぐためにこれからやること!』です。